投資スクール徹底比較口コミランキング

上野由洋(ゆきひろ)氏の経歴と創業したグローバルファイナンシャルスクールの特色とは

2022年12月13日

GFS創業者 上野ゆきひろ氏の経歴とGFSの特色とは
投資スクールの中で、どこが一番人気なのか? と問われたら、現状では間違いなく「グローバルファイナンシャルスクール」の名を挙げる方が多いでしょう。

当サイトでも総合評価1位を定位置としており、ツイッターなどで見られるつぶやきの内容も好評価が目立っています。

しかし、実際はどうなのか? 
スクールはもちろん、代表者はどんな人物なのか? 
そして評価や評判の程は? 
何より、他校よりも優れている点はどこなのか? 

など、
人気の秘訣を探るべく、今回はグローバルファイナンシャルスクールと代表者である上野由洋(ゆきひろ)氏にフォーカスしていきたいと思います。

目次

1 上野由洋(ゆきひろ)氏が設立したグローバルファイナンシャルスクールの評価を調査

上野由洋(ゆきひろ)氏が設立したグローバルファイナンシャルスクールの評価を調査

オンライン投資スクールNo.1の称号を獲得し、今や数あるスクールの中でも屈指の人気を誇るグローバルファイナンシャルスクール。

そこで気になるのは「なぜそこまで支持されているのか?」に尽きます。

まずここでは、グローバルファイナンシャルスクールの料金や学べることなど、同校の基本的な情報についてまとめていきます。

スクールのスペック&特徴を知ろう

グローバルファイナンシャルスクールの基本情報は、以下にまとめた通りです。

グローバルファイナンシャルスクールの基本情報
※上記は2022年12月現在の情報です

数値的なインパクトで言うと、まず講師数。
そして、受講料の2点に尽きます。

どちらも以降の章で詳しく解説していきますが、講師陣の数が多いのはもちろん、顔ぶれもかなり豪華です。

つまり、ハイクオリティな講師が多数いるということです。そして授業料についても、一見お高いように見えますが、内容を知ることでその疑問は消えてしまいます。その辺は後ほど詳しく。

そしてもう一点注目していただきたいのが、無料セミナーの存在です。
そんなのどこの投資スクールでもあるじゃないか? と思われるでしょう。

しかし同校の無料セミナーは実績が規格外で、参加人数が延べ20万人※を超えており、かつ参加者には学費が33万円(税込)になるという超ビッグな特典を獲得することもできます。 

それは受けちゃいますよね。
とにかく色々な意味でスケールの大きい投資スクールだと言っても過言ではありません。

※Global Financial Schoolの関連イベント含む

グローバルファイナンシャルスクールが他校よりも優れている点

グローバルファイナンシャルスクールが他校よりも優れている点を3点ピックアップすると

①学べる投資の種類、コースの種類が豊富
②自分に合ったレベルで学ぶことができる
③最大4年間受講し放題なので高コスパ

以上になります。

では、個々に説明していきましょう。

まず①ですが、グローバルファイナンシャルスクールでは、歴史・金融・経済・投資に至る、お金にまつわるあらゆることについて広く学べます。
さらに選べるコースも非常に豊富で、学習レベル別に全11コース用意されているのです。

また、特徴②にあたる「レベル別に学ぶことができる」という点も合わせて紹介すると、その11種のコースをレベル分けすると、初級で全6コース、中級で3コース、上級で2コースあり、個々に学べる内容が異なります。

でも、それら全てを受講したら、結構な金額になってしまうのでは? と懸念されると思いますが、そこで③です。

何と同校は、入学特典として最大4年間受講し放題になるのです。

つまり、どのコースを何回受けようが、追加料金がかからないということ

4年間という時間制限はあるものの、それだけあれば初級から上級のコースまでじっくり学ぶことができると思います。

まさに高コスパであり、この点こそが同校最大の特徴であり、通うメリットと言えますね。

同校のスクール費用に関しては、「圧倒的最安値って本当?グローバルファイナンシャルスクールの費用とコスパを検証! 」でも他校と比較検証しています。
より詳しく知りたい方は合わせてお読みください。

2 上野由洋(ゆきひろ)氏ってどんな人?

上野由洋(ゆきひろ)氏ってどんな人?

数ある投資スクールの中でも高い人気と実績を誇るグローバルファイナンシャルスクール。

学校自体の特徴や通うメリットについては何となくお分かりいただけたと思います。

そこで次に、同校をここまで人気スクールに育てた設立者、上野ゆきひろ氏について詳しく紹介していきたいと思います。

上野由洋(ゆきひろ)氏の経歴は?

設立者である上野氏の経歴を調べてみたところ、金融関係の会社で働いていた訳ではなく、なんとテレビの報道局に勤めていたそうです。
早い話が報道記者であり、それ以外のキャリアでも、金融関係の仕事に従事していたという記録は見当たりませんでした。

記者を辞めた後は、株式会社アジアピクチャーズエンターテインメントという映画制作会社を立ち上げ、その後にグローバルファイナンシャルスクールを開校する運びとなっています。

では一体、なぜ投資スクールを立ち上げたのか?

それは、前記した株式会社アジアピクチャーズエンターテインメントという会社と並行して、株式会社フリーライフコンサルティングの顧問を務めていた際に、投資詐欺に遭ってしまった方や、投資でお金を大きく溶かしてしまった方などの悩み相談を受けていたのだそう。

そこで話を聞いているうちに、多くの方が正しい金融知識を蓄える必要性を感じ、同校の開設に至ったと言われています。

少しホロリとしてしまう素敵なエピソードですね。
とにかく真面目な方なのでしょう。

上野由洋(ゆきひろ)氏の投資歴や投資経験は?

そこで気になるのは、上野氏の投資経験や投資歴についてです。

他者の投資相談に乗るくらいだから、知識・経験共に豊富なのだろうと思って調べてみたら・・・やっぱり豊富でした。

まず、上野氏が投資を始めたのは、何と10代の頃からだそう。
しかも、スクールのHPに掲載されている情報によると、どうやら上野氏は10年以上に及ぶ投資経験を持ち、数億円以上の資産を運用する熟練投資家であるようです。納得ですね。

さらに上野氏は、自身が確立した個別株の銘柄分析の手法について、グローバルファイナンシャルスクールの生徒向けに開催している生ライブ講義で実践的に教えるなど、培った経験を講師として存分に活かしています。

ちなみに、生ライブ講義では一体どんなことを学べるのか? 
についてですが、以下より内容のみ確認することができます。

残念ながら、実際の講義動画を視聴するには会員登録が必要になりますが、まずは講義の概要欄のみを確認して、内容について把握してみることをおすすめします。
GFS 上野氏にょるライブ講義の概要
参照元:GFS会員サイト「上野講師の生ライブ講義」より

3 果たしてグローバルファイナンシャルスクールと上野由洋(ゆきひろ)氏は信用できるのか?

果たしてグローバルファイナンシャルスクールと上野由洋(ゆきひろ)氏は信用できるのか?

では最後のお題になりますが、上野ゆきひろ氏と同校の信頼性の程についてです。

筆者の独断と偏見で出した結論では「信用できる」と書いておきたいと思います。
その決め手となったのは、無料セミナー申込者向けに案内される入学案内サイトで拝見した上野氏のメッセージ動画でした。

そこで語られているのは、投資との関わり方と、投資について学ぶことの重要性です。

その中で上野氏が語気を強めたのは「楽をして儲けることはできない」ということ。

確かにマネーリテラシーが低い人は、推奨された通りの銘柄にお金を投入するだけという方が多いと思います。

しかしそれでは良い結果を出すことは難しいということを上野氏は言いたいのかなと。
何せ上野氏も楽して儲けることはできないとわかるまでに、何と6年もの歳月を要したと発言しています。

さらに上野氏は、書籍やセミナーの煽りにある様な「魔法の投資術」みたいな手法についても言及しており、グローバルファイナンシャルスクールでは、そういった手段・手法は教えていないと言い切っています。

同校で学ぶことができるのは、目標を達成するために必要な投資知識であり、しっかりとしたマネーリテラシーを獲得できるレベルの情報です。

基礎から投資についてしっかりと学びたい。一瞬で結果が出るという胡散臭い煽りに騙されることなく、基礎からじっくりコツコツ学びたい。
そんな意志がある方にとって、同校はまさにうってつけと言えるでしょうし、その様な方針でスクールを切り盛りする上野氏は、至極真面目で真っ当な人であることもお分かりいただけたのでは?と思います。

4 まとめ

まず色々と調べてわかったことは、上野氏は多くの方に平均的なマネーリテラシーを持ってほしい一心で同校を立ち上げたのだろうということです。
そして、投資セミナーや書籍、スクールにも蔓延る詐欺的な巨悪を否定し、正攻法で良い投資家を増やしていこうという気概も垣間見ることができました。

投資で失敗した方の話を聞いてスクールの立ち上げを決めたなど、中々普通では考えつかないことだと思います。
そういった立ち上げの裏話を知ると、どうしてもグローバルファイナンシャルスクールの良さやメリットを声高に伝えたくなってしまう筆者がいました。

数あるスクールの中でも、上位は揺るがない程に良いスクールである理由は、立ち上げた方の人間性やスクールを運営する目的の素晴らしさに尽きます。

筆者が当サイトのランキングで上位評価しているスクールの代表者にフォーカスした記事は他にもありますので、興味のある方は是非ご覧ください。

ファイナンシャルアカデミー代表の泉正人氏は異色の経歴?美容師から転身したワケとは
四季報読みの達人、渡部清二氏はどんな人物?複眼経済塾の最大の特徴とは?

おすすめコラム